四国の三嶺・剣山縦走

2023.11.26(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

🚗:名古屋から高速で6.5h 🅿️:見ノ越第2駐車場(無料) ルート:名頃-三嶺-剣山-西島神社-見ノ越 🏕:三嶺避難小屋 ♨️:ブルーヴィラあなぶき 🍴:味処あらし(鳴門 ブリ刺身うますぎる) ・弾丸四国遠征⛰️ ・終始歩きやすい登山道  鈴鹿の雰囲気にちょっと似てる ・三嶺からは美しい夕日が見れます ・稜線歩きも終始穏やか ・トラバースしたジロウキュウの北側に残雪あり ・三嶺の小屋は広くてトイレも綺麗でした(紙は持ち帰り) ・外気0度、小屋内は5度位 ・登山口まで山道が長いです🚗 2日目は完全にガスの中だったけど、三嶺山頂撮影会での撮れ高がよすぎました🥹 次来る時は日帰りで疾走したいかも⛰️ (行程的には空木日帰りと同じくらい) ▼タクシー詳細 ※見ノ越⇔名頃の送迎は「三嶺タクシー」さんに問い合わせください。 5人1台でOK 定額 7,500円