立山バックカントリースキー

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

雪の立山でバックカントリースキー。 スキーで登山をして滑るのは初めての経験で、斜面に見える岩場に慄きながらチャレンジしてきました。 今年初スキーでバックカントリー超初心者という事もあり、滑り始めはかなりぎこちなかったけど、少しづつ感覚が戻ってきて、なんとか滑る事ができました😋 自然の中の斜面を滑る感覚は雷鳥になって空を飛んでる感覚になり、超気持ちよかった〜✨ 立山連峰の美しい雪景色の中滑るスキーは格別でした。 バックカントリースキーを始めて良かったと感じる瞬間でした。 服装、装備 ザック  チュガッチGUIDE45 ヘルメットBDヘルメット ポール  BDポール      スキーブーツ      スキー+シール      ピッケル Dレイヤ ミレー網シャツ      網パンツ Bレイヤ ジオライン MW Mレイヤ メリノウールプラス      U.L.サーマラップ ジャケット アウター ストームクルーザー パンツ  アルパインパンツ      ジオラインタイツ 手袋   イスカ その他  帽子      ゴーグル      水筒      食料、行動食 予備  サングラス     トレールアクションパーカー     テムレス     アイゼン     ツエルト     エマージェンシーシート     救急セット     UVケア用品 ※水は水筒1本分消費