塔ノ岳

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は前回は鍋割山までだったので塔ノ岳まで、同行者は1名 小田急線渋沢駅発6:48で大倉バス停へ向かう料金は片道250円 バスはほぼ満員 15分くらいで大倉バス停到着 天気は☁わりと寒い!早々に準備して出発 寒いが登りだすとすぐに暑くなり💦 2周間ぶりの山行、、、その間ほぼ運動らしきものはほぼなしでの東尾根は結構厳しい! それでも、塔ノ岳の景観に期待して登り続ける 途中鹿が目の前を横切る なんとか写真に収めたが遠くてわからない 息を切らしながら塔ノ岳山頂に到着なんとなくそんな気がしていたが ガスってて景観は今ひとつ、そして寒い! (富士山期待して一眼背負って行ったんですが残念、ただのお荷物になってしまいました) 気を取り直してここでお昼ご飯にする。 水筒のお湯で無印のミネストローネと🍙2個 なんと食べ終わるころ写真撮り忘れに気付いた(とりあえずスープだけ撮影) しばらく待っも景観は好転する様子もないので下山する事に あとは♨️と🍺が原動力、一目散で大倉バス停を目指す。 15:00ころ大倉バス停到着 おつかれ山です。 まずは🍺一番搾りで乾杯 ♨️は弦巻温泉の弘法の里(¥1,000) これがなんと激混み、入場待ち、入るとロッカー待ち、さらに洗い場も待ち 反省会は町田まで戻りモツ鍋でおつかれ山! 今日は寒かったので前回購入したグローブが活躍! だいぶ馴染んで使い心地UPこれはリピートしそう そうそう、勢いでポチった。 BDディスタンスカーボンFLZ 携帯性は抜群、使用感は軽くてとにかく取り回しが楽 ザックにもすっぽり収まります。 前に使用していた。 LEKIのLEGACY LITE ASと比較して 重量半分、収納サイズ半分😊 但し価格は2倍。😭 今はとっても満足しています。😊 しかし、カーボンでなくても良かったかもしれない😅 な〜んて事は忘れることにします。😗 本日の補給 🍙:3個 水:1L ゼリータイプ:1個 チョレート:少々