大山

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

会社メンバーと紅葉🍁見に第2弾として大山に行ってきました♪ちょうど見頃だけあって伊勢原駅到着してからバス停確認してみたら長蛇の列でした。ただ、バスが臨時で結構な便が出ており数本目のバスで乗れて良かったです。座れるかどうかは運次第かなと😆 伊勢原北口→大山ケーブル 370円 わりと大山まで登る人はいるんですね、登りも下りも途中渋滞で何度か歩行出来ない時がありました。 紅葉はポイントポイントで綺麗に見えましたね。途中の道は木が枯れちゃってたりもしてましたが神社周辺だけは見事に咲いてました😊 ぐるっと1周したら、お昼ごはんを大山阿夫利神社 参集殿洗心閣で食べました。もともと、来た記念に大山きのこカレー食べようとは思ってたんですが、期間限定出店でAFURI ラーメンが食べれたのでセットで食べちゃいました😋 そのあとに豆腐ソフトクリームも気になったので食べましたが甘さ控えめで美味でしたw 帰り大山ケーブルから鶴巻温泉経由の臨時バスを狙って行きましたが、想定以上にバス待ちで混雑しており1時間待っても乗れるか怪しかったのでタクシー手配して移動です。 お風呂に入りたかったので鶴巻温泉駅そばにある弘法の里湯行ってきました。夕方混雑して脱衣場のロッカー待ちとかありましたが、わりと回転率は良くて少し待ったら入れたので良かったです♪あ、ロッカー大きかったです。いつも入る施設は大体ロッカーが小さくて何処か別の場所に置くことが多いんですが、ここではリュックが入れられる余裕があったのでちょっと嬉しかったですね😄