弥山・八経ヶ岳・明星ヶ岳 奈良への山旅③

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

夜行バスで到着して一日歩き、眠たいはずなのに遠征の興奮が相まって良く眠れずに朝を迎えました。 八経ヶ岳へ登ります。 弥山への北側の道は雪や凍結の場所もあり、今シーズン初のチェーンスパイクを着けて登りました。雪がある方が断然歩きやすかったです‼️根っこや歩きにくい石が雪で隠れているので「ザクザク」の音を聞きながら気持ち良かったです。 弥山山頂へ向かう途中からは太陽が暖かく、今回の遠征を祝福して貰えたみたい。 大蛇グラからも見え、八経ヶ岳から見る大峰山脈の雄大な姿を堪能します。圧巻ですね✨急峻な山、尖っている山、縦走するにしても大変そうだなぁ、一日でどの位まで進めるのか、夢も広がります🤔 せっかくなのでその先の明星ヶ岳まで登り、八経ヶ岳を眺めて至福♡ 高い山だけでなく、地元の小さな山にも行く時間を持てた事も良かったです。我が家から近畿地方は遠いと思い込んでいました。(ホント、遠かったです😆) 距離はありますが、帰りはエアラインで伊丹空港離陸から我が家まで3時間かからなかったです。 中央道より速く帰宅出来る事に愕然としました。山のアクセスの認識を変える今回の活動でした。 同時に、百名山完登された方々は体力、行動力、財力全てが揃っているのだと改めて思いました。目指されている方、応援しています。 八経ヶ岳のアテンド、早朝、ホテルまでのお迎えから伊丹空港まで送って頂いたお友達、本当にありがとうございました。最高の近畿遠征となりました✨

八経ヶ岳 旅の終わり
自宅近くの有明ガーデンに着きました
②リムジンバス¥800
羽田空港21:25発→有明ガーデン着21:50→徒歩で自宅
歩いて帰れる近さは最高です♪

旅の終わり 自宅近くの有明ガーデンに着きました ①伊丹空港✈️羽田行19:00発予定が大幅に遅れ19:35に変更 ②リムジンバス¥800 羽田空港21:25発→有明ガーデン着21:50→徒歩で自宅 歩いて帰れる近さは最高です♪ 時間目一杯使って移動した奈良の山旅✨お天気も良くてどの山も良かったです😊近畿も良い山がたくさんありそうですね。次の遠征はいつになるかなぁ