立久恵峡 おさんぽ-2023-11-23

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

島根県2泊3日の旅♪ 前日の夜出発して途中で休憩、運転を交代して仮眠をとりながら島根県まで…🚗 遠いな😅朝の宍道湖を遠くから眺めさらに進み…やっと着いたー‼︎ 1日目午前中は立久恵峡へ わかあゆの里キャンプ場に車を停めて、そこから歩きました!神戸川の清流に沿って遊歩道が整備されていて、自然の音を聞きながらのんびりと歩くのはとても気持ちよかったです♪ 紅葉がすてきな霊光寺にお参りしたり、岩肌に千体を超える石仏の群像「五百羅漢」に圧倒されたり、烏帽子岩や屏風岩などの岩山を眺め「登れるのかな⁉︎ 」と考えながら歩いたり… とても楽しい時間を過ごすことができました😊 酔さん橋や浮嵐橋、不老橋の三つの吊り橋から見る山々、川などの景色も本当にきれいで、渓谷美に心癒されました🥰 こんなすてきな場所に来られて本当によかったなと思いました‼︎