郡岳初ピークの山友をガイドしました🙂

2023.11.22(水) 日帰り

DAY 1

未踏の山に行ってみたいとのリクエストで、郡岳に登って来ました。  相棒は19日(日)に北九州のサイクリング大会で、強風の中60キロを完走したので、リハビリを兼ねるならと郡岳を選択しました。  南登山口からのピストンでしたが、山頂まで階段が殆どなくて、スロープ道で、膝等に負担なく登れました。  今日は、快晴、微風で絶好の登山日和。  Tシャツ2枚でも、汗がボダボタで、山頂は17℃。  途中でキイロスズメバチのでかい巣の近くを通る時には緊張しました😅  下山途中に坊岩に立寄り、絶景に感動し、高さにビビリました😜  ロサモタ広場付近の紅葉が綺麗でした。 シュシュでアイス食べて、平谷♨️に入って帰宅🎵  6年半ぶりの郡岳をガイドしましたが、私自身2度目だったので、スロープばかりの事は忘却していました。  リハビリ登山には最適な山でした😊