イワオヌプリ(硫黄山)・イワオヌプリ(東峰)・イワオヌプリ(北峰)

2023.11.22(水) 日帰り

DAY 1

写万部山に行こうと思い長万部に向かってる途中、倶知安を走りながら何気なくアンヌプリを見た瞬間、 「あ、そういえばイワオヌプリの北峰のピーク出来てから行ってない」🤔 っと思い出して雲1つ無くキレイに見えるアンヌプリに誘われるように予定変更してイワオヌプリに行きました🚗💨 五色温泉に到着して階段を登り登山開始すると道はすぐに圧雪になる❄ さすがニセコ🤣 そして昨日飲みすぎて軽く二日酔いのせいか、やたら屁が出る💨 歩きながらプップップッ🏃💨💨 屁の臭いなのか硫黄の臭いなのか、分からなくなる🤣 さらにソロなので堂々と屁する💨 そんな感じで屁のパワーで登り無事にイワオヌプリ山頂に到着🗻✨ そして火山あるあるの爆風🌪 でも天気は良く景色は最高でアンヌプリを見ながら急いでオニギリをモグモグ🍙 次の東峰に移動して景色を見たあと、戻る時に雪を登りながら太陽を掴みたくなる☀ そして次に今回のメインの北峰に向かい到着するとアンヌプリと羊蹄山のコラボがドーン🗻🗻✨ 再び戻りグルッとお鉢巡りしながら景色を楽しんで、無事に下山🙌 下山後は綺羅の湯に行こうと思ったけど定休日だったので甘露の森へ行きました🚗💨 サウナに入ると、ほうじ茶ロウリュがあり誰もいないのでロウリュすると、ほうじ茶の香りがしてマッタリ♨️ ほうじ茶でととのいました🥰