【金時山】今年もありがとうございました𓀃𓀠𓀃𓀠𓀃𓀠低山用シューズ👟デビュー戦⚔️

2023.11.18(土) 日帰り

DAY 1

🔚今年の山終いとなります❦ℯꫛᎴ❧ 箱根の金時山🪓から明神ヶ岳の鉄板縦走。 最後の山歩きとしては物足りないかもしれませんが、目的は他にもあるので🈁でヨシ(*・ᴗ・*)وヨシ! わかってましたが、土日の金時山は大渋滞💦 明神ヶ岳への稜線に入るまではお子様や団体様で賑やか賑やか👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👧‍👦 (逆に金時別れした後はポツン旅) 風🌪が強い一日でしたので、各々の山頂でのまったりタイムは遠慮して🥶💨*、予定より早めの下山となりました。 別目的その1は新シューズ👟の試走。 これまで革🥾の登山靴一本でやってましたが、長い林道も整備された低山もそれでは靴がしんどいだろうと思い夏終わりに購入。 足に合わなかった時を考えて、コース短めで明らかに道が良さそうなタイミングを待ってました。 なんと軽やかな∑(*º口º*)!! 特に平らな道を行く際にスムーズさを感じます。 が、石を誤って蹴ってしまった時に思う……この痛さは革🥾では無かったなぁ(´・ω・`) 足首捻りそうな時も以前はそれなりの補助があったし、やっぱり山を見て選ぶべきなのですね(^^; 別目的その2は箱根グルメ🍽 人気店のどこか1箇所に行けたらいいなと思っていましたが、早め下山のおかげで時間たっぷり✌️ 強羅ではぱんグラタン🍞、湯本では湯葉丼🥘をいただけました。 中途半端な時間になったので、⌚待ち時間はどちらもほとんど無かったのです( ˙꒳​˙ )v 別目的その3はロマンスカーでの北千住直帰🚆 北千住直通が出来た時にいつか利用したいと思いながら、箱根に行くことが無かったんですよね… これ、相当贅沢(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ お酒🍶飲んで寝てる内に到着なんて、山🗻関係なくても幸せ( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )です。 というわけで、2023はこれにて店仕舞い🔚 今年も(自分的に)充実してたなぁヽ(。ゝω・。)ノ 2024🆕を楽しみに待つのでした_( ˙꒳​˙ _ )チョコン