中倉山・沢入山

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

1年前と同じ日に同じルートで同じ山に来ました。 銅親水公園駐車場からスタートして沢入山ピストンするルート。 1週間前雨により撤退して今回リベンジ。 この日の天候は1年前と同様雲一つ無いスーパー晴れ状態でした。 この山は駐車場から道路を40分程度歩くと中倉山登山口につきます。 中倉山登山口からは尾根まで急登が続く序盤がきつい山。 荷物を無駄に持ちすぎてこの序盤の急登で足がつかれてしまった…。 実はこの日は暗い駐車場で準備して出発したため、2Lと1Lの水を両方入れてしまったという…。 途中水分を多めに摂り重量を減らしてからは足の疲れはなくなり沢入山まで行きました。 沢入山の先までついたところで水をボトルに補給しつつ、オロ山まで行くか迷おましたが、今回は山で昼を作るためやめておいた。 孤高のブナまで戻り、鍋焼き味噌煮込みうどんを作りました。 具材は豚肉と卵ですがこれだけで十分おいしかったです。 ただしアルミ鍋が変形して調理がしにくくなってたのでクッカーに移して調理したほうが良かったかなと思いました。 今回も下山後はやしおの湯に立ち寄り、前回同様ここで一眠りしてから帰りました。 足尾銅山もついでに見ていけばよかったかなぁと思いました。