屋久島🌱1泊2日の縦走の記録🍁

2023.10.31(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

九州に住んでいても、遠く感じる憧れの島『屋久島』✨✨ 今回は、私と妻と父との3人で、『白谷雲水峡』からスタートし『ウィルソン株・縄文杉』を見て『宮之浦岳』に登り、淀川登山口に下山する1泊2日でのテント泊縦走して来ました⛺ 最初は妻と2人での計画でしたが、父も宮之浦岳に登ることが長年の夢だと言うので3人で挑むことに❗ ただ、父は74才😓若い頃に山登りしていたが、ブランクあり…この2年ほど時々私たちと一緒に、くじゅう連山や霧島連山に登ってはいましたが……ちょっと不安💧💧💧(不安は的中😅2日目は予定時間をかなりオーバーしました💦) 当初の予定は、淀川登山口から白谷雲水峡を縦走する予定でしたが、予報で2日目の方が天気が良かったことと(宮之浦岳を天気が良い時に登りたかった)、初日登り始めの時間と、テント場に辿り着く時間等を考えて、急きょ前日に白谷雲水峡から登る計画に変更しました❗ 🌱🐒🦌🌱🐒🦌🌱🐒🦌🌱🐒🦌🌱🐒