紅葉🍁と絶景⤴️の大山さん 槍ヶ峰・三ノ峰・天狗ヶ峰・大山(剣ヶ峰)

2023.10.31(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日ユートピア小屋泊に行こうと準備をするも厚い雲に覆われて大山さんはご機嫌斜めなので あきらめかけてたんですが夕方から綺麗に雲が取れ快晴に! 予定を変更してスーパー晴れ男の同僚を誘うとOKなり剣ヶ峰へ向かいました 登り始めはひんやりとしてましたがすぐにあたたまりマシンガントーク炸裂で進みます 堰堤の工事は終了したっぽいので堰堤横の不整地路をそのまま進むと剣ヶ峰を朝日が真っ赤に照らすモルゲンロートをみて感動 森林ゾーン抜けると南壁がドーンとかっけー ヨシと気合をいれてざれざれの沢を登り急登エリアへ! 一気に高度感が増すのでしんどいですがアドレナリンも全開なので頑張れますわ 振り返ると絶景広がり雲海も見えますますテンションアップ 槍ケ峰は帰りによるのでそのまま縦走コースを慎重に歩き到着しました 一番乗りですね 風もなく意外と涼しい なによりも絶景過ぎて言葉になりません 同僚を案内してよかったですわ 後続の登山者さんと楽しく談笑しながら写真も撮ってもらいこれ以上ないくらいの絶景を楽しませてもらいましたわ 下りは登り以上に慎重に進み、途中槍ケ峰で同僚に写真を撮ってもらいましたが、同僚はビビってピークには立てずどんまーい 剣ヶ峰に別れを告げ慎重に急登エリアを下って無事に駐車場に戻ってきました 紅葉もピークは越えてるみたいですがまだまだ楽しめて最高な登山日和に感動半端なかったです 今日出会った登山者さん楽しいお話させていただきありがとうございました!