DAY 1

10月7〜9日のハードな伊藤新道のあと、しばらく山に行く気がしなかったけど、体もほぼ回復して(左足指の痺れはまだ残っているけど)、秋晴れの気持ちの良い気候のもとで、また山歩きがしたくなり、今の体力を測る意味もあって、六甲山に来た。 上りは芦屋川から山頂、下りはハードな下りを避けて有馬温泉まで行き、そこからバスで梅田まで帰る楽々コース。石井スポーツでペットボトルホルダーを見て帰る。 久々にも関わらず、上りは順調で、ほとんど休憩なしで山頂まで登れた。イカリ⚓️で買った美味しい弁当を🍱風を避けて東屋で食べる。隣の人たちは、うどんを煮込んだりカップらーめんを作ったり、暖かくて美味しそう😋暖かいお茶を持ってくればよかったと後悔した。 上りで、スポーツサンダルを裸足で履いて登っているお兄さんがいて、岩が当たって痛くないかと聞くと、全然当たらないとの返答。よっぽど歩き方が上手いんだなと思った。ふくらはぎの筋肉が盛り上がっていて、一緒に歩いている初心者🔰カップルとの差が歴然。ガイドかなと思った。 膝が悪いので、下りの段差がやはりスムーズではなかったけど、上りはまあまあ👌これからも、時々は1人でマイペースで山歩きをしたいなと思った。