藤原岳から御池岳

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

大分気温が下がってきたので大嫌いなアヤツもいなくなったはず!てことで満を持して藤原岳に行くことに ただせっかく行くなら藤原岳だと勿体ないので地図とにらめっこして御池岳も合わせて登ることに決定😁  日の出とともにまずは藤原岳目指してスタート 神社の石段を抜けるとつづら折りでどんどん標高を上げていきます 斜度はそれなりにありますが道が歩きやすいのでいつの間にか山荘に着いた感じ😊 藤原岳山頂には山荘から10分くらいで到着します 山頂は樹木が無いので360度の絶景が望めます 始めて登りましたがここは雪の時期も来てみたいですね とりあえず今年の冬に再訪決定👍 藤原岳を降りて御池岳に向かいますがここの途中の道がとにかくわかりにくくて何回もコースロストしました💦(ロストしても何とかなるのがまた困る😵) 御池岳から降りる時に分岐を一つ早目に曲がったみたいで登山口に降りたらそこから延々と車道を1時間半歩く羽目に💦 想定外に長く歩きましたがまた一つ行きたい山が増えたので今日もいい山行でした😆