蓼科山(大河原峠登山口より)

2023.10.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

以前からずっと登りたいと思っていた、蓼科山に小屋泊まりで行けるチャンスがあり、ウキウキ😃🎶しながら集合の茅野駅へ😊 大河原峠登山口からスタートです😁 登山口駐車場はたくさんの車🚙です⛰️ 登山口でお昼ごはんを済まし、行動開始です😊 蓼科山荘まではウキウキ😃🎵しながら、歩いて行きます😄 途中縞枯れ現象を見ながらの歩き😃 雨❓️アラレ❓️が降りだし、慌ててレインウェアを着用。 ここから蓼科山頂ヒュッテまでが問題の急登の岩場😭 岩場にまだまだ慣れない初心者🔰は短い足をえっこらえっこらしながら、岩場を登り、岩の黄色の矢印➡️を見ながら、 やった‼️蓼科山頂ヒュッテに到着😍 星空期待したけど、お天気良くない😭 頂上は明日ということで、山小屋で夕飯🍴までのんびり😃 蓼科山頂ヒュッテは、本日満員🈵 夕飯の時にピアノの生演奏あり、イマジン聴きながらご飯🍚🍴です😋 食後皆さんは日本酒🍶飲んでます。 枡のオコジョが可愛い😍 明日晴れる事を祈りながら、おやすみなさい✨ 二日目の朝、朝ご飯🍚🍴の前に宿泊者の方でコーヒー☕を焙煎して販売される方からコーヒーを入れていただきました😋 山小屋周り真っ白で霧氷が凄い❗ 風もあって、山頂の景色は楽しめなかった😥 でも霧氷を見れたからよし❄️ 昨日えっこらえっこら登ってきた岩場を降り、あっという間に下山⛰️ その後、横谷渓に行き、晴れ☀️ 紅葉🍁がキレイ🎵 山頂との天気が違いすぎ‼️ 横谷渓の次は、入浴して茅野駅まで戻ってきました😁 楽しかった✌️ 楽しかったけど、岩場に慣れるように練習しなければ💪 岐阜の金華山の馬ノ背コースで練習しなきゃ💪 次はどこの山🗻に行こうかな😁