香椎駅 ☞ 篠栗駅 [立花/犬鳴山系ルート]

2023.10.28(土) 日帰り

DAY 1

2023.10.28 Sat. ランニング記録 香椎駅から篠栗駅まで 新しいルートの探索も兼ねたトレーニング 三日月/立花山、ロード繋いで 猪野ダムから初めての犬鳴山系へ 西山-犬鳴山は登山者少なくマイナーな登山道 (今日も誰ひとり遭遇せず…シカは沢山いた) ピークは多いですが全て眺望ゼロ さらに 古犬鳴峠〜猫峠〜鳴淵ダムまでは 似たような景色や分岐多くて ルートがとにかく不明瞭でした 赤テープ、踏み跡を探しつつ スマホでYAMAPルート確認を繰り返し… 今日はめちゃくちゃ疲れましたぁw 体力的な余力はあったけど メンタル疲れ果てて篠栗駅で終了〜🙇 福岡周辺一周トレイルコースに なれば…と思いましたが 一部のコース不明瞭、水場や自販機なし 立花山/三郡縦走路と繋ぐのは難しいかと感じる 遠見岳から伊野皇大神宮へ下って、 さくら山、首羅山遺跡経由のロード繋ぎで 篠栗駅目指すルートが無難ですね