💯恵那山⛰️「秋感じる紅葉🍁、迫力ある恵那山え〜な〜👍」

2023.10.28(土) 日帰り

DAY 1

今回は恵那山⛰️ 景色がいい方ということで 神坂峠ルートピストン 駐車場🅿️までは舗装されているが カーブ多し、車1台分の幅 トイレは萬岳荘で拝借 スタートから尾根伝い 恵那山までいくつかの山が… 全部越えるかと思ったらトラバースも ところどころ木々が オレンジ色で紅葉🍁 ところどころ景色が広がり 御嶽山、北アルプス、南アルプスが望める✨ いまこの尾根も西側は穏やかだが、 東側は岩岩で切り立っていることが判明💡 登山道はアップダウンの繰り返し、、 ところどころロープやら短めの脚立やら 恵那山の稜線直前で 最後の急登、ここが一番急💦 稜線は樹林で展望少なめ 枯れ木がいくつか… 一番の展望は避難小屋隣の岩の上で 南アルプス方面、富士山🗻も 温泉♨️は「クアリゾート湯舟沢」 夕食🍽️は駒ヶ岳SAで焼肉定食🍚