【東北遠征 百名山⑤】茶臼岳(那須岳)

2023.10.26(木) 日帰り

DAY 1

東北遠征 最終日5日目は、東北じゃ無く北関東の【茶臼岳(那須岳)】です🤣 大丈夫です!ちゃんと北関東ってわかってますよ〜😁 ただ、私の中で【東北遠征 百名山の旅】ってだけです😌👌 ◎本日のコース ガイドさんお迎え🚗民宿にしきや 沼ッ原園地 登山口〜姥ヶ平(ひょうたん池)〜無下地獄〜那須岳(茶臼岳)〜ロープウェイ山頂駅〜山麓駅 ガイドさん🚗那須塩原駅へ、そこから新幹線🚅で一路大阪へ帰ります☺️ 那須岳はゴツゴツしたカッコイイ感じ、月の世界みたいで(行った事ありませんが😅)たまらなかった🥰大好きです💕 カッコイイ山容が裾野から目の前にバーンと広がり、登る毎にぐんぐん近づいて行きます😆無限地獄 の噴煙🌋、硫黄、迫力満点💯でした🏔 【東北遠征 百名山の旅 総括】 ①蔵王で雪山、東北の洗礼を受ける❄ ②安達太良山で空と突風と紅葉 ③西吾妻山で雪解けどろんこ祭り ④磐梯山🍁素晴らしき紅葉祭り🍁 ⑤那須岳で晩秋の哀愁🍂 素晴らしい山巡りをさせて頂きました🥰誘ってくれたHちゃんに感謝✨一緒についてきてくれたミルさんに感謝✨ 今回、お世話になったのは 【3GAKU 五十嵐 潤ガイド】花、木、鳥、世間話、オールマイティの知識を持ち合わせる素晴しいガイドでした✨ なんとBS百名山の東北方面でTVに出ているガイドさんなのです😳 毎日、東北の銘菓でおやつタイム☕🥮 幸せの一時を味わい、ますます東北好き💕にさせて頂きました✨安全に登山を楽しませて頂き感謝✨ 連日ビジネスホテル泊、コインランドリーのおかげで清潔な着替えが確保出来、快適☺️今までの山旅では味わえ無い気楽さ!東北 日帰り登山5連発🏔🏔🏔🏔🏔毎日、大好きな山が更新される最高の旅になりました✨ ※詳しくは、キャプションにて!