秘境感漂う✨北石橋🐈‍⬛ ͗🐾🐾

2023.10.26(木) 日帰り

DAY 1

【 2023-11-10 公開 】 4年前の6月、よこさんの日記で初めて知ってからずーっと行ってみたかった北石橋♪ 渡渉があるから私には無理かなってずっと行けないで居た場所... でも、頑張って行ってみたい🥹 二口峠から未踏の糸岳〜山王岳〜小東岳も繋いでみよう✨ 薮を覚悟して臨んだ今回のコース。 なんと❣️ 登山道は全てキレイに刈払いして下さってました ٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴ワーイ 感謝しかありません♪ ありがとうございます🙌🏻💕 朝イチはガスで真っ白な中、先ずは未踏の糸岳へ そこから奇跡的にガスも抜けて徐々に眺めも良くなってきた☀☁ 山王岳は看板見つけられなかったし、そのままスルー... 小東岳へはザックをデポして身軽で登る♪ 危険な所も無く登頂🙌🏻💕 目の前に見える大きく存在感のある猿鼻山を見たら登りたくなった☺️ いつかあそこも繋ぎたい♪ そこから、今日のお楽しみ♪ 北石橋を目指します🐾🐾 問題の渡渉は難なくクリア...では無く。 渡りたい倒木へは全く届かず... 今回ご一緒してくれただけちゃんが引き上げてくれました😇 その後北石橋へ到着🐾🐾 貸切のその場所は静かで美しく神秘的✨ 何年も時をかけて少しずつ浸食され出来上がった石の橋。 そこを流れ落ちる沢 秘密にしておきたい位の素敵な所でした🤭 北石橋でご褒美景色を堪能した後は激登りや滑りやすいトラパースを繰り返し漸くメインの道へ𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 そこからは歩きやすい道♪ お天気も良くなり仙台神室や太白山、蕃山、遠くに月山を見ることが出来ました👀✨ 糸岳まで登ったらあとは往路と同じ道を辿って無事下山♪ 晩秋の素晴らしい1日、今日も楽しかった☺️ 今回も遅いレポ公開にも関わらず見て下さった皆様、ありがとうございます (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ ☆🅿️ ・二口峠、10台位停められそうです。 ☆トイレ🚻 ・登山口には有りません ・秋保ビジターセンターは休館中でトイレも使用できませんでした。 ・二口渓谷自然遊歩道入口の公衆トイレは使用できます ☆👕レイヤリング 長袖アンダー 薄手ベースレイヤー ライトウインドシェル 機能性タイツ ロングパンツ ゲイター ☆持ち物 ザック 6.4kg 水1.5ℓ お湯500㎖ おにぎり🍙 お菓子 果物 お茶類 非常食 フリース レインウエア ダウンや手袋 エマージェンシーキット ☆温泉♨️ ・市太郎の湯 ¥800 ・シャンプーやボディソープ、ドライヤー有り

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 あら、直ぐに噂の渡渉..
.此処なのね
(>ㅿ<;;)💦
①少し上流へ行きナメ川を渡る...
②この木に登って木を渡る...
皆はどっちも簡単なの?
結局...私はというと
①ナメ川渡渉点へ行くのが怖くて❌
②しか無理...でも...足は届くけど全く上がれない💦
優しいだけちゃんが引っ張り上げてくれました
(༎ຶ⌑༎ຶ)アリガトウゴザイマス
あら、直ぐに噂の渡渉.. .此処なのね (>ㅿ<;;)💦 ①少し上流へ行きナメ川を渡る... ②この木に登って木を渡る... 皆はどっちも簡単なの? 結局...私はというと ①ナメ川渡渉点へ行くのが怖くて❌ ②しか無理...でも...足は届くけど全く上がれない💦 優しいだけちゃんが引っ張り上げてくれました (༎ຶ⌑༎ຶ)アリガトウゴザイマス