薬師岳・安達太良山

2023.10.23(月) 日帰り

DAY 1

紅葉シーズンの安達太良山 ちょうど 平日休みになったので 楽しみにしてたが…。 思いがけない 初冠雪に動揺(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠! 冬のフリースを ゴソゴソと クローゼットの奥から取り出し リュックに詰めてスタート。 出だしは青空 昨日の雪のせいか 道は少しドロドロしていた。 紅葉は始まったばかりのようで まだ ちらほらと緑が残る 秋を乗り越えて冬が来てしまったのかな…。 シーズン真っ只中なので月曜日でもたくさんの人。 途中で巻スカートやハイヒールで歩く方々がちらほらと目につく。 このドロドロな道を…お気の毒に。 気を取り直して 進んでいくと 山頂付近は残念ながら ガスガス☁ 風も🍃なかなか。 体はあっという間に冷えてしまうので できれば冬の暖かいものを1枚多く 持って行くといいかもしれない。 帰りはまたドロドロした馬車道を。 くろがね小屋の工事のためか 途中からは舗装されていた。 新しい 小屋が楽しみだな😚 安達太良山の紅葉は今が シーズン 多くの人が安全に この絶景を楽しめますように