武奈ヶ岳ソロ⛺️🥾ハイキング

2023.10.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

朝起きて天気が良さそうなので、急遽⛺️ゆっくりハイクしたく、近場で午後から行けそうな、山をセレクト 以前から気になっていた、八雲ケ原湿原でゆっくりしてみることに。入山して日没までに設営できそうな時間にスタート、3時半には湿原に到着 既に10張り位はありましたが、 場所はいくらでもあり、強風予報だったので風が比較的通らなさそうな場所をチョイスして、昼食がてら🍜を食べる。雲行きがあやしくなり、雨が降り出し⛺️に入ると、段々本降りになり。夜通し☔️が降っていた。 朝起きると止んでいたので、山頂まで行くことに、曇っていたので期待しないで山頂に着くと丁度、雲が晴れ 雲海が周りの山々を浮き上がらせてくれた。 幻想的な風景を堪能できラッキーでした。✌️ テン場までもどると、晴れていたので 昨晩食べれなかった、夕食と朝食をペロリ😋 下山は、北比良峠から下山したが、往路の金糞峠より、断然歩きやすく、往路もこちらにすればよかったと思う。 午前中に下山し帰宅。