🌊次第浜~網代浜経由30km走🏃

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気予報が曇り模様だったのと未明までの雨で山に行っても足元が泥濘と露でドロドロ、ビショビショになりそうだなぁということと、ここのところ新発田市で連日クマの目撃情報が上がっていて注意のアナウンスも流れていたので登山を躊躇してしまいましたが、午後になって天気予報が外れてとても良いお天気☀️ 午後から山は流石に無理だなぁとあきらめて代わりに?海まで走ってきました🏃 久しぶりの日本海でしたが、結構波が高くて迫力がありました。冬型の気圧配置だったので荒れてましたね🌊 海岸沿いはタイルで整地された歩道があって走りやすいなと思っていたら、2~300メートルくらいでなくなり砂を固めた道に変わってしまいましたが、昨日の雨のせいで巨大な水溜まりがたくさんあってちょっと走りにくい。 でも、砂なので衝撃が少なくて足には優しかったです☺ あと、行きは追い風で快調でしたが帰りは向かい風で思うように進まない。そして、27㎞を過ぎたところから一気にペースダウンしてしまいました🙃 もう少し頑張らないと今シーズンのフルマラソンは厳そうです。精進しよう💪