紅葉の立山🍁(雄山、大汝山)おもてなし接待編😆

2023.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
2 時間 2
距離
6.1 km
のぼり / くだり
679 / 695 m
53
1
8
30
35

活動詳細

すべて見る

登山の取引先の登山部の皆さんが、立山に連れて行ってくれました😆 立山駅からケーブルカーで美女平へ。そこからのバスで弥陀ヶ原は、紅葉が見頃でしたね😆 室堂からの絶景に感動🥺 天気も良く、青空、金色の野原が広がります。 立山は冠雪してます。コントラストが素晴らしい。 取引先の常務は、ワインを既に飲んでます😅 ですが、1番健脚で速い! 一の越まで登ると、北アルプスの絶景が見れました😆い一気に山頂目指します。 山頂は雪が⛄残ってました。 富士山と白山も見えます。日本三霊山ですね😊 登山の先生に10年前に大きな石を雄山神社に上げたという話を聞いてましたので、確認しました。 丸石に願掛けする風習があるようですね?もう、石は見当たらず😅 時間もあるので大汝山を目指します。 トラバースになりますが、雪が多いのでチェンスパ装備。 山頂からは、黒部湖が見えますね。 雄山山頂に登りランチ。 常務は立山を飲んでました😅 無事下山し、立山の絶景を満喫する素晴らしい接待でした😆 ありがとうございます!! 次回はゆる山登山部⛰️活動です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。