赤兎山・裏赤兎山

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

おすすめ山2座目🐰 兎年もあとわずかとゆーことで赤兎山へ 先週に続き温見峠越えで福井っす🚙💨 相変わらずたくさんの🦌さんタヌキにウサギにカモシカにキツネ本日もよ〜け出会いました(笑) 途中分岐を直進しそれも10キロ程😅😨⤵️ 荒島岳登山口過ぎてるのに気付かず😣 戻りました(笑) そんなことで鳩ヶ湯には予定より40分程遅れて到着でした。 なぜか焦って準備して(笑)出発💨 橋渡った瞬間に登り口❕林道しばらく歩いて登山口わかりにくく通り過ぎました😅 なかなかの登りに渡渉 トラバース気味に歩く箇所も有り(結構怖い)ほっそい箇所も結構ありました 道中であった方一組  山頂についたら人だらけ(*_*)❕❕ 小屋までも小屋も折り返してきた山頂は来た時よりも更に人だらけ ゆっくりなんてできませんでした😅 鳩ヶ湯方面登山道に入ると人っ子1人いなくなりました(笑) 🍁紅葉始まってましたし 白山 別山ドーンでした✨ 下山後は鳩ヶ湯入って♨最高〜っすね🎵 山はいー😄