山頂がいい感じだった妙高山⛰️

2023.10.08(日) 日帰り

DAY 1

せっかくの3連休どこかに行きたい⛰️お天気予報を良く確認してホームゲレンデ近くの妙高山へ。珍しく朝出発。前日降雪があったので装備はしっかりめ。7時ちょい前に到着するも駐車場満車で路駐🈵温泉街を抜けてコンクリート舗装を行きます。滝の近くの通路は細く高度感があって今回の山行の唯一の恐怖ポイントでした。1時間くらい行くと胸突き八丁が出てきて急登💦振り返ると野尻湖方面が見えたり妙高山頂もチラチラ出てくるので飽きない、、けどなんか遠いってなる。最後は鎖場、岩場が出て来ますが注意してゆっくり行けば大丈夫な感じ。一方通行なので譲り合いが大切だけど譲りすぎると自分が登れなかったり降りれなかったりするのでその辺は一声かけて。山頂はゴツゴツしてまわりの雪景色も良く魅力的な感じでした🎯少し早いけど雪を踏む音がいい感じでしたね。おつかれ⛰️