連休だ!脱走だ!氷ノ山だ!!Action1

2023.10.07(土) 日帰り

DAY 1

明日から連休…🙄 お久しぶりです🙇‍♀️ 近頃は暑さ、コロナ後遺症、悪質DM、仕事繁忙期、俗世に揉まれ、イマイチ山のテンション上がらない、今いいわ〜… て、引きこもりと海🏖でした。 全国の山の天気を再チェックして… 急に荷物まとめて氷ノ山に旅立ったのは金曜の夜。 行かずに後悔したくない。 やっぱ行こう⛰(*´꒳`*)💕 あの景色と気持ちに会いに行かなきゃね! とんでる楽しかった数々のレポはそのうちいつか🤣もう季節外れだなぁ〜 まずは覚えている近いやつを…

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 夜9時に家を出発、
車を走らせ朝4時に氷ノ山登山口、福定親水公園に到着。

無料の駐車場があり、氷ノ山越えコースの登山口でもあります。
綺麗なトイレ、登山ポスト在り

とりあえず3時間シュラフで仮眠😪
目が覚めたら🅿️満車(20台位)なってた
夜9時に家を出発、 車を走らせ朝4時に氷ノ山登山口、福定親水公園に到着。 無料の駐車場があり、氷ノ山越えコースの登山口でもあります。  綺麗なトイレ、登山ポスト在り とりあえず3時間シュラフで仮眠😪 目が覚めたら🅿️満車(20台位)なってた
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こしき岩
登ってる人居る❣️
あれは私的には登れる気がするのになぁ😲
で後で調べたら
登って右に行けばよかったみたい。
絶景ポイントらしい、次回は行こ〜😙
こしき岩 登ってる人居る❣️ 行ってみたけど、誰もいないし道がはっきりわからず引き返しまき道から安全にのぼる🤔 あれは私的には登れる気がするのになぁ😲 で後で調べたら 登って右に行けばよかったみたい。 絶景ポイントらしい、次回は行こ〜😙
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 お詣り
兵庫県最高峰の氷ノ山
中国地方でも大山に次ぐ高峰。
瀞川平や那岐山などとともに
氷ノ山後山那岐山国定公園に指定。
お詣り 兵庫県最高峰の氷ノ山 中国地方でも大山に次ぐ高峰。 標高800m以上の山腹にはブナの自然林が広がり、紅葉の名所でもある。  瀞川平や那岐山などとともに  氷ノ山後山那岐山国定公園に指定。