赤岩ノ頭・硫黄岳

2023.10.05(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山になってしまいました。 今年の夏は完全にオフモードでやっとお山スイッチが入りました😾 でもこの日はテンクラCの極寒爆風予報。 やっと決めた予定でしたので真冬の装備を持ち無理なら引き返すつもりでGOしてきました。 朝7時着で桜平(中)は3台のみ… やっぱり天気悪いよね~って感じでスタート。 思ってたほど風は気にならず、赤岩ノ頭のちょい手前までロンTで登ってた(笑) でも徐々に気温が下がり、すれ違う方たちがフル装備に… 「風がヤバイよ~‼️」と教えてもらい、覚悟しながら稜線へ ヤバかった…😰😰😰 硫黄岳までは何とか来れましたが、速攻で下山。森林限界エリアの爆風がヤバくて、途中で数回固まる。 ※私の頭の中…ゴールデンカムイで白石がパウチカムイに取り憑かれたシーンを思いだし、「鹿が必要だ❗」って本気で思ってた😅 とりあえず休まずコツコツ下山し、森に入ったらホッとしました~😭 なので山頂付近の写真はほぼ無し。 そしてオーレン小屋のボルシチ食べてご満悦❤️ストーブのあるお部屋に案内してくれました✨ 今度は快晴の日にリベンジします😊