三伏山・本谷山・塩見岳・塩見岳(東峰)

2023.09.24(日) 2 DAYS

朝6時には鳥倉登山口駐車場は満車 雲海を横目に見ながら林道を登山口まで歩きます 三伏峠小屋でトイレ休憩しながら塩見小屋まで行き宿泊 トイレは外にあり携帯トイレブースになっています。 翌日は冷え込みが厳しく−4℃位小屋から山頂にかけての登山道では霜柱がありました。山頂に登れば富士山が目の前にドーン! 疲れが吹っ飛びます。八ヶ岳、南、中央、北アルプスから後ろ立山連峰の端白馬までハッキリ見えてました 距離は長いですが2日共に晴れていて素晴らしい登山となりました

この活動日記で通ったコース

鳥倉〜三伏峠〜塩見岳 往復コース

• 14:05
  • 24.4 km
  • 2628 m
  • コース定数 60

鳥倉林道の終点にある登山口から、日本一高い峠、三伏峠を経由して塩見岳を往復するコース。健脚者は日帰りで歩くこともあるが、無理せず1泊2日以上の行程であるくのがおすすめだ。