登山の秋3日目~ラッコさんとラーメン🍜食べに恵庭岳・西峰に行くが。。。

2023.09.25(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

6.0km

のぼり

784m

くだり

778m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 12
距離
6.0 km
のぼり / くだり
784 / 778 m
1 17
5
5
1 35

活動詳細

すべて見る

登山の秋3日目~ ラッコさんとラーメン🍜食べに恵庭岳・西峰へ行きました ラッコさんは未踏のカムエボとか、そのへんの大きめな山行きたいんだと。 今日は自宅から空沼岳見えるし、エニーは完璧じゃね?西峰未踏だったよね? スピードハイクはどうでもいいから、 エニー本峰か、西峰で🍜ラーメンとおいしい☕コーヒー飲もうよ?? 漁川でエニー見えている。 今日は完璧じゃね?? ザックにはOD缶と、コンロ、🍜ラーメンと☕コーヒーを用意して。 オコタンペ湖と支笏湖を見ながら、ランチだー とテンション上がりまくりが、 952ピークあたりで、 なんかガスじゃね?? 最後の取り付きからはガスの中。 これじゃいつもと同じではー🤣 また、低気圧呼んじゃった。 まあ、西峰とりにいきしょ けっこう、稜線風強いし、雨降ってるんですけど🤣 おかしいなぁ ミスターKさん曰く、雨の後の晴れ、 南西の風の時を狙うと良いとのこと。 というか、恵庭岳を正しい目的で健康維持のために公園利用を毎日されているミスターKさんにあっちゃいました🤣 というか今日はスライドはミスターKさんだけ。 ※実はウッチさんも今日ポロピナイから入っていたそうで。 Kさんはとにかく玄人スタイルです。 色んなこと知ってそうです。 気難しい感じではなく、とてもフランクな方でした。 正しい目的での恵庭岳を公園利用! 素晴らしいですね。 風も強いし、何も見えないけどここで🍜ラーメン食べる?? ラッコさん いや。。。 じゃあジャンダルムで公園利用しましょ 何とラッコさんがジャンダルムに挑戦しました! なかなか風が強く怖かったですが、 ついに攻略できました。 北峰直下コースでかえってみよー~ って思ってたんだけど、今日はその看板が分からず、 山頂周辺独特な回り道をしただけでした。 オコタンペ湖がわずかに見える1000メートル地点で🍜ラーメンを食べることにしました。 ところが、その場所も我々が火をつけ、コーヒーを入れ出すと、オコタンペ湖にガスがかかる始末。 もはや科学的に証明できそうなTARIの雨男、低気圧男ぶりです。 ※ホントに証明されているそうだよ 雨男の会ってのもあるそうな🤣 それでも山で淹れるコーヒー、🍜ラーメンは上手すぎて、ラッコさんもワタシもビックリした😂 今度こそは晴天のエニーで🍜ラーメンとコーヒー飲むぞー。 これだけ来てても、やっぱり晴れないエニーでした🤣

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。