神掛岩と祖母山と

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

9月のレポになります🙌 登山を始めて2ヶ月くらいで登った祖母山はきつかったなぁ💦久しぶりの祖母山へ来ました 今回は神原登山口から神掛岩経由で山頂へ。 5号目避難小屋から分岐する神掛岩へのルートは割となだらかで整備のされた登山道、ふんわり優しさを感じる山道で名前の知らないたくさんのキノコやヒメシャラの森、おいしい空気を味いながら気持ちよく歩く事ができました。いざ到着した神掛岩は澄んだ空気で遠方まで見渡せる景色と祖母山や美しい稜線。こんな素敵な場所へは何度も来たくなりますね🤩 山頂では分厚い雲で絶景とはなりませんでしたが、時折見せる景色と宮崎県の山友さんに美味しいコーヒーをご馳走になりとても楽しい時間を過ごせました✨

祖母山 山友さんからどうぞ🫴といただきました🍹
宮﨑県の会社とは知りませんでした💦

ヨーグルッペりんご🍎?👀
いやいや👋ヨーグルッペは青いパックしか知りませんがな😳

おー!これめっちゃ美味しい( ゚Д゚)ウマー
大分県には売ってないのかな?

🍑や🍇、日向夏🍊味もあるんだとか、全部美味しそう😋
山友さんからどうぞ🫴といただきました🍹 宮﨑県の会社とは知りませんでした💦 ヨーグルッペりんご🍎?👀 いやいや👋ヨーグルッペは青いパックしか知りませんがな😳 おー!これめっちゃ美味しい( ゚Д゚)ウマー 大分県には売ってないのかな? 🍑や🍇、日向夏🍊味もあるんだとか、全部美味しそう😋