守屋山前嶽・守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山・おまけの入笠山

2023.09.24(日) 日帰り

今日は、昨日夜より富士見パノラマリゾート駐車場で車中泊し、早朝に雲海観賞のゴンドラに乗って雲海を見に行ったのですが、残念ながら本日は雲海が発生しませんでした。入笠山の山頂ゴンドラ駅でホットサンドを朝食にして、今回は入笠山山頂には行かず、そそくさと下山し、お隣の守屋山を目指しました。下調べもあまりせずに登ったのですが、山頂は富士山は見えないロケーションではあるものの、360度の素晴らし景色が見れました。諏訪湖もよく見え、気温もあまり高くなく、とても気持ちの良い山歩きでした!

入笠山、残念ながら雲海は見れず!

ホットサンドを朝食にして、守屋山を登る活力に!

ピンク🩷のゴンドラ! 一基しかないのに偶然乗れました。

ピンク🩷ゴンドラの中から外の写真を撮るとこうなります☺️

気分を新たに、国道152号線沿いの駐車場からスタート。本当に駐車してもよいか悩んでいたら、地元のハイカーさんと出会い、問題ないですよと言われ、無事駐車出来ました。

今日も元気に先頭を歩きます♪

梯子がかかっているので乗り越えます。

トリカブト!沢山咲いていました。綺麗な花ですが、猛毒がありますね。

まだか~ぁ・・

守屋山東峰山頂からの諏訪湖。

守屋山山頂からの諏訪湖。

今日は残念ながらガソリンチャージ無しです(笑)

帰りに「なとりさんちのたまごや工房」で富士見パノラマロープウェーの切符を見せお店の名物「くるたま」を無料で頂き、LINE友達追加で「おいものおもい」も頂きました!!とても美味しい!メインの昼食はオムライスをオーダー。これもとても美味しく頂きました!! 今日は残念ながらガソリンチャージ無しです(笑)

入笠山、残念ながら雲海は見れず!

ホットサンドを朝食にして、守屋山を登る活力に!

ピンク🩷のゴンドラ! 一基しかないのに偶然乗れました。

ピンク🩷ゴンドラの中から外の写真を撮るとこうなります☺️

今日も元気に先頭を歩きます♪

梯子がかかっているので乗り越えます。

まだか~ぁ・・

守屋山東峰山頂からの諏訪湖。

守屋山山頂からの諏訪湖。

この活動日記で通ったコース