YAMAP / ヤマップ

守屋山前嶽・守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山・おまけの入笠山の写真

この写真を投稿したユーザー

Aki
ID: 1901391

子供達に手がかからなくなってきたので、週末に夫婦で低山登山を始めました。 無理せず、四季折々の景色を楽しんで歩いて行きます。

写真25
もらったドーモ44

守屋山前嶽・守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山・おまけの入笠山

入笠山(長野,山梨)

2023.09.24 (日)日帰り

Aki

今日は、昨日夜より富士見パノラマリゾート駐車場で車中泊し、早朝に雲海観賞のゴンドラに乗って雲海を見に行ったのですが、残念ながら本日は雲海が発生しませんでした。入笠山の山頂ゴンドラ駅でホットサンドを朝食にして、今回は入笠山山頂には行かず、そそくさと下山し、お隣の守屋山を目指しました。下調べもあまりせずに登ったのですが、山頂は富士山は見えないロケーションではあるものの、360度の素晴らし景色が見れました。諏訪湖もよく見え、気温もあまり高くなく、とても気持ちの良い山歩きでした!