槍ヶ峰・三ノ峰・天狗ヶ峰・大山(剣ヶ峰)・P1636・象ヶ鼻

2023.09.17(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雲海が期待できそうとsヶ岳さん 結果 いろいろな条件が合わず見送りとなりましたが剣ヶ峰へ向かいました 毎回来る毎に様相が変わると以前聞きましたが 正にその通りで山も道も風雨で崩れ流され荒々しい光景 そんな中健気に咲くコゴメクサ、イヨフウロたちに元気をもらう🤗 ところが今日は☀予報だったのにいつの間にか怪しい雲に包まれ…槍ヶ峰は強風でパス  雨がないから進みますが三ノ峰真っ白  剣ヶ峰も360度真っ白 笑うしかない😅 何を期待していたのか ここで修行だったのだと確信します😱 そうだと思えば 前回と違う天狗ヶ峰を安全に通してもらったりP1636の確認 振子沢の爆風 チョウジギクとの出逢いありで楽しかった😊 駒鳥小屋までは!! 鳥越峠への上り これがキツくて💦 1,5ヶ月のブランクで体力が…と話すsヶ岳さんですがとてもそんな風には見えません 思わずタイムを要求しました😫 地獄谷に対して地獄坂とでも言いたい😭 楽しいだけじゃない修行でした🥵 おまけに下山あるある🏔 ありがとうございます☺️ リトライお願いします!