中岳・木曽駒ヶ岳

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1

木曽駒行ってきました〜! この日は終日天気よくてサイコーでした😀。 4時半頃、菅の台BCは既に行列ができており臨時のバスに乗るまで1時間ちょい💦、チケットは前日夕方に買うことができたので、チケット購入待ちの行列は免れました。(チケットは3日間有効)両方並ぶと大変。 しらび平からロープウェイ🚡で千畳敷へ。 降りてすぐ、初の千畳敷カールの絶景に圧倒😀。これはスゴイ❗️ここだけ見るだけでもいいですねー⛰️。 ツレが肩を壊して手があまり使えないので、クサリ場のある宝剣岳はパスして、中岳〜木曽駒ヶ岳へ。登山道は広くてよく整備されて歩きやすい☺️。途中、宝剣岳が大渋滞している様子がよく見えましたが、切り立った山頂に立ち上がって万歳してる人は気持ち良さそうです。下から見てる側は怖い😱けど、。 我々は早めの11時半頃千畳敷に下りてロープウェイ🚡で混雑なく下山。下山後は、こまくさの湯♨️に浸かって帰りました🚗。今度は本格的な紅葉🍁の時期にいったみたいな〜^ ^