富士見台(恵那山)

2023.09.13(水) 日帰り

DAY 1

9月27日~29日に奥穂高岳·北穂高岳へ行くので、足慣らしで恵那山の富士見台へ行きました。🙋 本当は高所でより空気が薄い恵那山へ行った方が良いのですが、恵那山は展望が余り良くないので、富士見台にしました。 登山口は神坂神社登山口から登りました。💁 登り出して直ぐの神坂神社の所で、思いがけずとちの実が落ちているのを見つけました。 私はとちの実せんべいやとちの実飴が大好きなので、かねてよりとちの実を拾いたいものだと思っていたので、登山などそっちのけで、とちの実拾いを始めました。おかげで大量に拾えました。👌😊(しかしこの後、どのようにして食べれるようにするかが問題です。🙎) 富士見台山頂に登ってみると、一緒に登った友達は展望·景観が良いと喜んでいました。🌟😊 友達は富士見台は初めてということでした。 友達は恵那山には登ったことが有るということですが、やはり恵那山は展望が悪いので、こちらの富士見台に連れて来てもらったことは、とても良かったと言うことでした。👌 下山をした後は、昼神温泉で汗を流して🛀、帰路に着きました。🚙