夫婦で百名山70座目😆西吾妻山

2023.09.12(火) 日帰り

DAY 1

JR東日本北海道乗り放題 大人の休日パス9日目😊 この日天気がいいのは福島県なので 西吾妻山へ行く事に😊 始発で福島駅から米沢へ バス🚌でロープウェイ湯元駅へ8:51着 4,200円モンベル ・JAF会員などあれば10%引き😊 ロープウェイ🚠リフト3機を乗り継いで10時スタート 木道などしっかり整備されて歩きやすいです もっと観光的でゆるゆるかと思いましたがちゃんと登山な感じでした😅 1時間ちょっとで西吾妻山山頂へ😆 残念ながら展望はありません😅 展望のある梵天岩でおやつ😋🍻食べ 13:20のバスに乗りたかったので 急いで下山 12:24のリフトでギリギリ 最後全力疾走💦で13:00ロープウェイ🚠乗れました😅 バス🚌で米沢駅へ戻り米沢牛ランチを堪能😋🍻 明日は蔵王を計画していましたが☔️予報に変わってました😭 なので急遽 秋田で美味しい物食べ様と秋田へ 翌日愛知へ帰宅 10日間お疲れ山でした😊