沓掛山・星生山・白口岳

2023.09.10(日) 日帰り

DAY 1

またまたまた!福岡出張中! 今回は、前回計画してたけど行けなかった、 星生山(日の出) & 白口岳リベンジへ!! 牧ノ戸峠駐車場では星がたっくさん見えて テンションかなり上がりました🌟 日の出に向けて星生山へ!! 噂通りなかなか星生山はキツかった…😢 朝焼けを見ながら登って、日の出時間にギリ間に合ったけれど、残念ながら日の出は雲の中…。 白口岳へ向かうため、くじゅう分かれ小屋方面への下りが…距離もあるし、岩場でしんどかったです😢 ここの途中で見られる星生の窓を教えてもらいました✨お天気よくて綺麗〜!! そして白口岳へ。 中岳などはスルーで御池の横を通るコースで 振り返ってみるとそんなにキツくはなかったけれど、星生山からの下りで体力を奪われたので、 かなりのんびり歩きでした🐌💭 山頂でラーメン食べて休憩したので、 下りは少しペースアップしたかなと思ったけれど まだ完治していない右足が痛くなったり、膝が痛くなったりして、やっぱりのんびりでした…。 少し雨に降られたものの、大したことはなく良かったです😌 帰りは星生温泉 & 焼肉🥩‪🔥 楽しい1日でしたー♡ 今回この2つの山に行ったのは、 17サミッツ制覇のため、4月に行けなかった場所に行きたかったからでした。これで6/10! 関東民なのでなかなか九州は遠いですが…… またくじゅうに行きたいです⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ 4月はガスガスだったので、今回は綺麗な景色を堪能できて嬉しかったです♡