富士山に嫌われた男 〜呪われた酸素缶〜

2023.09.10(日) 日帰り

私の義兄は、かなりの力を持った雨男でございます。 8月のお盆休みをつかってみんなで富士山に登ろうと計画しておりました。今回行く予定だったメンバーは6人(甥っ子含み。甥っ子も修学旅行などのイベントは全て悪天候の雨男)。 義兄が気を使って、みんなの分の酸素缶を購入してくださいました。瞬間、台風が発生→当日直撃ルートのためあえなく中止。 しかし、私は諦めない。9月、空いてる山小屋はないか、、、本8合目が奇跡的に空いてるので予約。ついでに父母を連れて行く事に。(父母は普通に観光) 9月の富士山リベンジを最後まで羨ましい&心配してくださった義兄は、使わなかった酸素缶を私に届けてくださいました。瞬間、台風13号発生→直撃ルート… 今回2度も富士山アタックを阻んだ特級呪物と化した酸素缶。とりあえず義兄にお返しして、来年こそは…3度目の計画を立てましょう。 そんなわけで、富士山は登れなかったので、普通に父母とホテルに泊まり、観光しましたとさ。 悔しいので、今日は榛名富士へと登ってまいりました。 山はたくさんあります。いろんな山へ、これから登っていきましょう。長文失礼いたしました。