叶岳・高地山・高祖山・鐘撞山

2023.09.02(土) 日帰り

DAY 1

駐車場探すのに時間がかかり💦 やっと登山開始⛰️お天気も曇り☁️ しかしながら蒸し暑く,苦しい登り😖 ⛩️付近では数人の方と遭遇 そこからが一匹のアブ🪰に付き纏われ,戦いが‥途中蝶々🦋も扇動するかのように前をヒラヒラ😗😗 日陰ですが蒸し暑くて,水分補給と休憩をしながらまた先へ進むことやっと高祖山頂上⛰️マジ血糖値下がっててフラフラ😵‍💫 手作りのでかにぎり🍙とゆで卵に🍊補給し、体力回復 YAMAPの地図ダウンロードして登ったはずが、ただの地図で🗾不安に思ってたら、頂上で先週YAMAP🤭利用開始の方と遭遇‼️鐘撞山までの下りの道など教えてもらい一安心🤩🤩ついでにその方の登山の⛰️話なども聞けて楽しいひととき💓💓 高祖山頂から鐘撞山への案内板が小さい木にマジックで書いてあるくらいだったのでわかりづらかったですね💦 頑張ってそのまま登山⛰️続行し,途中初めて🐍と遭遇😅😅今回は🍄もたくさん見ました‼️ 汗だくで下山し、⛩️登り口のお水をいただき、温泉♨️で汗を流し,ノンアルコール🍺とかき氷で🍧さっぱり,帰宅🚗 家で🏠野球⚾️と,バスケ🏀を応援📣しました!