伊那前岳・宝剣岳・島田娘・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・三ノ沢岳

2023.08.30(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

100名山の木曽駒ヶ岳。一泊二日の日程で、ゆっくり堪能してまいりました。 マイカー規制のため、ロープウェイ乗り場のしらび平までは、バスにのります。菅の台バスセンター駐車場は一日800円。十分なひろさがあり、止められない、ということもなさそうでした。 しらび平までは30分くらい。往復バスとロープウェイのセットがお得です。運賃は、日によって変動します。事前にホームページで確認しておくとよいでしょう。 標高2612mのロープウェイ乗り場には、ホテルが併設されており、すぐにチェクインできます。 メインのザックを置いて、まずは伊那前岳、宝剣岳、島田娘。 二日目は日の出に合わせて、木曽駒ヶ岳に向かいました。天気も良く最高の登山日和でした。 ふたたび、宝剣岳、そして三ノ沢岳まで足を伸ばしましたが、期待していたライチョウさんには会えませんでした😢。docomoの電波をひろったのにはびっくり。職場から電話がかかってきました。 この高度でゆったりとお風呂にはいれたことが、嬉しかったなあ。 ホテルのみなさんの接客もよかったので、宿泊に関しては最高でした。