BMI30のオッサン巻機山へ挑む

2023.08.26(土) 日帰り

DAY 1

10月広島への転勤決まり残すところ後わずか 新潟県内100名山ではここと、雨飾山・苗場山を残すのみだが全部新潟市からはめちゃ遠い 登山口分岐点からすぐにデカい岩ゴロゴロの急登 5合目までずっと続く 距離的にはそんなにもないが序盤で只者ではない雰囲気を出してくる巻機山 一旦休めるかなぁ思ったけどこっからも急登連続 ニセ巻機山まで続く 一度山小屋があるとこまで降りて池塘の横を過ぎてまた急登 尾根コースだけにずーっと登ってる 巻機山分岐点へ ザックデポして(そんなことしてる人はいない)割引岳へ 背中に錘がないだけでこんな快適なのかと 一度戻って牛ヶ岳へ 景色は良いけど三角点だけで看板なく通り過ぎて東農大の慰霊碑まできちゃった 分かりづらい やることやったし休み休み下る BMI30の厳しさを実感 足が重い、衝撃が筋肉疲労を引き起こす 左足首の調子も良くない やっぱ山登りするにゃ減量しなきゃと感じる ほぼ標準タイムでゴール 近年の中ではトップクラスのしんどさと危険度 すれ違う方々は鉄人たちばかりでした