水ノ塔山・篭ノ登山(東篭ノ登山)

2023.08.20(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

1週間遅れての日記! 今回は長野県にあります、高峰温泉近くの山を登りました! メンバーは私含め5人中3人初見の皆様で、大変お世話になりました!とっても楽しかったです✨ 登りは人の半身ほどの大きさの山を次々登るのが後半続き、手も使わないといけませんでした、これまででだいぶキツく感じましたね、、、! そして今回やらかしたのがまだ完全に下りきってないのに文明が見えただけでYAMAPを消してしまい、登山記録が途絶えました、、、悲しい。笑 そして広大な湿原に行きお昼ご飯。 勧めてくださった初カレーメシ最高に美味しかった!✨ そして周辺を散歩していたら雷雨に、ついに新しく買ったレインウェアが躍動、撥水万歳。 小学校以来です、ちゃんとそういうの着込んで雨の中を歩いてくの、童心に帰ったような感覚でした😆 その後無事下山、高峰温泉でひとっ風呂し、さっぱりして帰路へ。 帰りに「らーめん大金」さんへ佐野ラーメンを食べました!すーごく美味しかったてす! 今度殿より紹介していただいたチャーシュー麺大盛り行ってみたいと思います😍 結果雷雨になってもテンション下がらず、最後まで楽しく登山に臨めました!✨ そろそろ紅葉も近いから、山登りに彩りが加わりますね!次回も楽しみ!😆