飛騨頂上・御嶽山(剣ヶ峰)

2023.08.12(土) 日帰り

DAY 1

今回は、台風と相棒の急遽キャンセルもあり上高地からの奥穂テント泊2泊断念し、御嶽山車中泊。 濁河温泉登山口から。駐車場がやばいかなと19時ころに到着。駐車場には、さすがに5台くらい。1番水平なところに駐車でき快適に寝れました〜 朝4時に起きるもまだ暗かったのと誰もまだ出発する気配なく皆さんの出発待ち。車の中でコーヒー作ってのんびり。5時30分くらいに数名と同時スタート。 1人なのでなるべくみんなの速度に合わせて笑 五の池小屋までほんと人が少なくさみしい感じでしたが剣ヶ峰近くにはたくさんの人が。天気もよく最高の景色! 帰りに五の池小屋でアップルパイとコーラと思ってたらなんと小屋泊しないと食べれない。ショック😨 外のテラスで仕方なくコーラ飲んでいたら隣の人もコーラ飲んでたので話かけてコーラで意気投合! 帰りは2人で話しながら楽しく下山させていただきました。ペースも合わせていただきありがとうございました😊 その後一緒にお風呂でもと思っていたら車の隣の人に捕まり30分ほど雑談。その間に帰られてしまいました〜またどこか一緒に登れると良いな。