宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2023.08.11(金) 日帰り

DAY 1

念願の千畳敷カール&木曽駒ヶ岳⛰ 前日から駒ヶ根駅近くのホテル🏨に前泊し 眠い目をこすりながら早朝5時の始発バスに乗車🚌 お陰でほとんど待ち無くロープウェイ🚡にも乗れ 呆気なく千畳敷カールに到着😄 途中の菅の台バスターミナルではバス待ちの長蛇の列 駒ヶ根駅始発に乗って大正解😆 ロープウェイ駅で朝食をとってしばらく高所順応 快晴の千畳敷カールはメチャクチャ綺麗😍 ワクワクしながら登山スタート🥾 噂通りの人出で乗越浄土までの道はアリさんの行列状態だが、景色を見ながらのんびり登れてありがたい😊 宝剣岳も少しの渋滞はあったが、程なく到着⛰️ その後はスムーズに登れたけど あまりの景色の素晴らしさに写真📷を撮り過ぎ あちこちで休憩☕️をとり過ぎ、のんびりし過ぎ 予定の帰り時間を2時間以上も超過😅 どピーカンの快晴☀️で陽射しは強かったけど 気温は涼しくて快適 絶景を堪能しながらの山行は最高でした🤣