木曽駒ヶ岳

2023.08.02(水) 日帰り

DAY 1

家族で木曽駒ヶ岳へ。 菅の台バスセンターに6時前に到着しましたが、すでに大勢の人がチケットを買うために並んでいました。 相変わらず人気の山ですね。 こどもの🚌🚡チケットには、ホテル千畳敷の『1612cafe &restaurant』のソフトクリーム引換券がついていました🍦♡ お天気もよく、最高の登山日和でした。 乗越浄土までの八丁坂を子供たちとヒーヒー言いながら登り😮‍💨笑 宝剣山荘の前の大きな一枚岩の上で、子供たちと寝転がって休憩している間に 夫はひとり宝剣岳をササっと登ってきてました。笑 すごいね〜! ここまでは特に子供たちの体調に異変はなかったのですが。。 山頂に着く頃に、 娘が『気持ち悪い😣』 と言い出しました。 『吐きそう😭』と気持ち悪そうにしながら、ゆっくり、自力で下山してくれました。 宝剣山荘に着く頃には、娘の体調もよくなり、ビーフシチューとソフトクリームを美味しい😋と言って食べてくれました。 よかったぁ。 辛かったよね。 よくがんばったね。 おかげで娘からは 『楽しかったけど、2度と標高の高い山にはきたくない!😫』と言われてしまいました。🙏 帰りは、 バスセンター近くの『こまくさの湯』で温泉に入り♨️露天風呂、最高に気持ちよかったです♡ 駒ヶ根インター近くの『明治亭』でソースかつ丼と馬刺しとビールをいただき🍺♡ 子供たちと大騒ぎしながら帰路に着きました。 めでたし、めでたし。😆 今回は、親子の雷鳥に会えました♡ ピーピー、鳴き声もとっても可愛かったです♡