御嶽山(継子岳、摩利支天、剣ヶ峰)

2023.08.01(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

御嶽山は過去何回か行った事ありましたが何故か剣ヶ峰には登ってないし、摩利支天ピークも展望台と間違えてピーク踏んでないのでリベンジです。 でも一番の目的は五の池小屋に宿泊してピザ🍕とアップルパイ🥧を食べる事!夫婦登山です。 ⚫︎濁河温泉までは長いドライブ。 (平日なので、駐車場は余裕あり。60%位か) ⚫︎7時30から登り始め12時に小屋到着、のんびり休憩後継子岳に向かう。頂上で石川県の男性と談笑している途中雷が鳴り雨も降り始めました。 夕日は諦めてましたが夕食後、試しに外に出たら奇跡的に雨があがって夕焼け🌅を見ることが出来ました。なんと虹🌈も出てた。 ⚫︎翌日は快晴! しかし小屋が快適すぎてyy家は爆睡、日出を見逃す大失態。(朝焼けが素晴らしかったらしい) 予定通りには行かない物だ。 朝食後私だけ剣ヶ峰にむかい御嶽神社に参拝させてもらった。相方は五の池小屋でのんびり!その後取り置きしてもらったアップルパイを食べて下山。 ⚫︎五の池小屋を満喫しました。摩利支天を見ながらのテラスは最高です。