絶景‼️夏の上高地

2023.07.31(月) 日帰り

DAY 1

夏の上高地散策❗️ 義母(86歳)から… 歩けるうちにもう一度『上高地・北アルプス』へ行きたい❣️と懇願され・・ お供してきました。 今回は乗鞍岳・畳平2700mへ行き北アルプスの峰々を眺め、魔王岳2767mまで登山⛰️ アルプス登った気分を味わい❗️翌日、上高地散策!(半世紀前に来たらしい😆) 下界は最高気温36℃越えの超猛暑日が続いていますが、乗鞍岳17℃、上高地21℃(9時現在)の別世界❗️ 梓川の清流も流れてて、とても心地よいハイクです♪♪ 河童橋から見上げれば、明神岳、奥穂・西穂高岳の穂高連峰がドーン💥と迫っています‼️ 素晴らしい景観👍 YouTubeで見てたのと同じ・・(笑)🤣 乗鞍岳は登山客と自転車がとても多かったですが(日曜日)、平日の上高地は空いていて、写真もゆっくり撮影、カフェで十分寛げることが出来ました。 来年は!ここから涸沢・北穂高岳を目指したい✨(自分だけです)