みたらい渓谷〜洞川

2023.07.29(土) 日帰り

坂練習しようと思っていたが、連日の猛暑に心も弱り😰坂走るより涼しいところへ行きたいとコース変更😅💦 . みたらい渓谷から洞川へ スタートは天川村役場 朝のみたらい渓谷は水辺でさわやか😄 洞川へ着くと、空気がさらに涼しくなって、滝行で全濡れした後、女人結界の入口まで進む😄 . 途中の「とうろうのいわや」に立ち寄って狭い洞窟に入ってきた😄 懐中電灯もって、賽の河原まで進む🤫 水があると奥まで進めないときもあるみたい。冷蔵庫の中ぐらい冷たかった🥶 . そして水遊びできそうな場所でお昼ご飯😋 川に入ってみたけど、冷たすぎて入ってられない!冷え冷え🥶 . 天川村役場まで戻って、持ってきたスイカ🍉で水分補給 こんなに涼しい場所が1時間ちょいで行けるのはうれしい😄 暑い時は川がいいねー . #天川村 #みたらい渓谷 #洞川 #洞川温泉 #とうろうのいわや