鞍掛山からお控えなすって🫱

2023.07.23(日) 日帰り

DAY 1

親分(岩手山)へ間近から挨拶したい❗では、鞍掛山へ🚗 ここでうんちくを笑 鞍掛山は、岩手山の南東の麓にあるふたこぶの山で、岩手山に鞍を掛けたように見えるので、こう呼ばれているそうです🌋 これ以外にも諸説あるようですがね😉 滝沢インターをおりる時点で霧雨が☔️ でも天気予報は☁️➡️☀️ これを信じていざ登らん🚶 キャンプ場が登山口になっていて、なんかワクワクしちゃった⛺️デイキャンプを楽しんでいる人がたくさんいたからさ💕 山頂では、親分に会いたくてしばらく粘ってみたけど、一瞬雲の隙間から山頂近くが見えただけで全身を見ることが出来なかった、、、残念⤵️ でも、山頂からみる眺めはよかった✨️ 自然と街の層がくっきりと分かれててなんだかとっても素敵だった🌆 今日の帰りも、ユートランド姫神♨️ いつもなら、あがればすぐ帰るんだけど、今日はお座敷で相撲見ながらちょっとゴロゴロ😴 優勝決定戦は車でみながら帰ろうと玄関へ向かうも、なんとnepukoさんご夫婦とばったり👀😆 岩手山を登ってきたとのこと🌋 すご〜い🙌 私たち夫婦には岩手山は日帰りでは、体力的におそらく無理🫤 泊まりで行きたいお山なのだ🚶 岩手山帰りのnepuko さんご夫婦にお会いしたことで岩手山への思いが一層強くなりました💪