憧れの五色ヶ原へ✨    立山〜薬師岳〜折立 縦走

2023.07.21(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

憧れの五色ヶ原へ✨ 昨年夏、折立から新穂高まで4日間かけて歩いた縦走の際にまず最初に登った薬師岳。その時に、立山から薬師岳まで繋がっていることを知り、繋げてみたいと思っていました。 以前から山の大先輩があそこは素晴らしいよとオススメしていた五色ヶ原山荘へも行くことができる!思いたったら早速小屋を予約、行かれる人も少なめなルートのようなのでソロだとやや不安……去年一緒に薬師岳に登ったtakamayuさんも半ば強引にお誘いして行ってきました。アリガトウ〜✨ 五色ヶ原は、室堂から歩いてきた急坂や岩場などがなくなり、台地が広がるなかに木道が続く、まるで夢のような別世界でした✨✨ 今思い出しても別世界にいた気分…… 季節を変えて是非また訪れたい場所です😍 そして、室堂から五色ヶ原、越中沢岳、スゴ乗越を越えて北薬師、そして薬師岳に到着!立山から薬師岳まで繋がる道をこの目で見ながら歩き、地図上ではわかっていても、頭の中で別々に記憶されていた立山や薬師〜雲ノ平、黒部ダム、槍ヶ岳などがパチパチとピースがはまるようにちゃんと立体的に繋がり、感慨深いものがありました。 また薬師岳山荘では、楽しい出会いもあり、改めて山の楽しさを満喫した大満足の山行でした☺️☺️☺️

立山・雄山・浄土山 薬師岳山頂で写真を撮ってくれた方ともうひとりのお方とで夕飯後、即席飲み会。
顔色も変わらずどんどんビールが空になる!
宿の人も「…すごいですね、、」とびっくりされていました😆

素敵なご縁に感謝🙏
楽しかったです✨
薬師岳山頂で写真を撮ってくれた方ともうひとりのお方とで夕飯後、即席飲み会。 顔色も変わらずどんどんビールが空になる! お一人は昼過ぎから飲んでいるとのこと。まぢで1ケース24缶空けけてると思う…… 宿の人も「…すごいですね、、」とびっくりされていました😆 素敵なご縁に感謝🙏 楽しかったです✨